スペイン語はじめました

数日ですがスペインに行ったことで、スペイン語文化圏にとても興味を持ちました。

なんてこと、スタートの春じゃないですか、ちょうどいい。
スペイン語を勉強することに決めました。


現在、英語をメインに、あと忘れない程度に中国語も勉強している最中で、
すべてを中途半端にするわけにはいきませんので、、
基礎の基礎に限定して勉強するつもりです。


独学ですので初めにどの教材を選ぶかは重要ですよね。
見やすく、分かりやすく、それでいて内容が豊富で、できれば安価な教材を求め本屋さんに行きましたが、
英語と比べると数が圧倒的に少ない上に、どれも似ていてどれを選べばいいか分からない。

そこで、口コミ情報を求めネットで調べてみました。
すると「英語で書かれたスペイン語教材は充実している」との情報が結構ありました。

なるほど、英語ネイティブの第一外国語は主にスペイン語かフランス語なのかもしれない、
それなら教材の数も多いだろう。
というわけでアマゾンで見つくろって、英語で書かれた音声付の子供向けの入門書と、基礎の文法ワークブックを購入。

それと4月から新開講するNHKラジオのテキストも買ってきました。


すでに少し読み始めてるんですが、難しいですね・・ハ・ハハハ(^^;


Gloria Estefan - Mi Tierra (Official Music Video)

学生の頃、グロリア・エステファン好きだったんですよね・・
キューバ出身です)