「モーニング娘。'14」(もーにんぐむすめ わんふぉー)に改名 !

昼にヤフーを開いて目に入ったこのトピック
モーニング娘。'14」に改名
おおお!と驚く。

と同時に案外すぐ受け入れました。
何があってもついて行く、と心に決めていることありますが、私個人はいい方にとらえているからです。

改名とは言っても、「モーニング娘。」が変わるわけではありませんし、常に進化しつづけるモーニング娘。に合ってるんじゃないかと思えるんです。
それに、つんく♂さん自身も「いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、返上させて頂くかもしれませんが、(笑)」と書かれていますし(笑)


つんくオフィシャルブログ 「つんブロ芸能コース」
モーニング娘。に関してのお知らせ」
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11718884960.html


モーニング娘。は歴史と伝統ができても、慣例にしばられず常にロックでいて欲しいし、そういうグループだと私は思っています。
もちろん深い愛情を持ったファンの方が多いですから、一人一人いろいろな意見があると思いますが。


実をいうと今回のこの改名より、今年のハロプロのロゴの変更のほうが寂しい気持ちがしましたし(笑)
それから2年前にスマイレージの人数が変わったときも、メンバーのためにも名称の一部を変えるのもいいんじゃないかあ、と空想していました。


それにしても笑いのとれるリーダーさゆみん、さすがのブログです(笑)


道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」
「ワンフォー!! 」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11719170901.html