"Neverending Shine Show" is one of the best MM。's concert tours !

(一部セトリの情報ありです)

 

モーニング娘。'23秋のコンサートツアー"Neverending Shine Show"大阪公演に行ってきました。

とても素晴らしかった!

 

いいのはいつもいいのですが(笑)このツアー公演は自分が見たモーニング娘。のコンサートツアーの中でもワンノブtheBESTな内容でした。それぐらいよかった。

■メンバー

土日4公演の最初の土曜昼公演でしたが、日曜の夜公演かというぐらいに最初から勢い全開で圧倒されるほどエネルギーにあふれていました。もちろんそれは嬉しかったんですが、こんなに飛ばして4公演だいじょうぶ?なんて思うほどでした。

このツアーにかけるメンバーの思いが強く伝わりました。

みんな笑顔キラキラ最高でしたね~。

ふくちゃんが凛々しかった。

■17期

新加入17期の二人がとても楽しそうに見えました。加入したばかりで少しは委縮していても不思議ではないと思うのですが、そんな様子が全然見えなくて溌剌としていました。

もちろんだからこそ選ばれた二人なのでしょうし、またやはりグループの雰囲気がいいのだと思います。

娘。伝統の新人による「好きな先輩」も観れてよかったです。

■セトリ

セットリスト(セトリ)がドストライクでした。

セトリはけっきょく好みですが、これ以上ないぐらいな最高なセトリでした。

 

誰しも自分が好きになり始めた、現場に行き始めた、そのときの印象というのは強烈で、そのときの曲やグループの雰囲気はその後も"基準"のようになるのではないかと思います。

私の場合は、自分がかつて好きだったハロプロにまた注目して今度はパワーアップして現場の楽しさもどんどん知っていった、その頃とそしてモーニング娘。に新しい波を作った9期10期が加入、成長していく時期とが重なっていて、今回のセトリにはその頃。をぶわっ(´;ω;`)と思い出させる感じがあったんです。

特に「元気ピカッピカッ!」と「ハッピー大作戦」が来た時。ステージには大人っぽくなったとはいえあの頃と全然変わらないふくちゃん、えりぽん、あゆみんの笑顔があるんですよ。そんなん泣くやん。。

セトリにはもしかするとふくちゃんの希望が入っているんじゃないかななんて思いました。

 

本当にいいコンサートでした。

 

モーニング娘。「元気ピカッピカッ!」(2010)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫