「真夜中にハロー!」最終話 見ました

マリコさんの前にまた扉が現れましたね。

ドラマ自体は完結しましたが、自分の中でまだストーリーは続いています。

 

ちょっと不思議に思わなかったですか?

夫が亡くなってから一緒にゲストハウスを続けてきた娘のミサキが就職して一人暮らしすることになり、これからはマリコが一人で切り盛りすることになった、ただそれだけのはずなのに、お話ではマリコが何か別の新しいことを始める、何かに向かって旅立つような見せ方になっていました。それだけでなく、扉の向こうにはマリコに代わってミサキが案内人になって現れます。

 

でも、そういうふわっとした終わり方でよかったですね、いろいろ想像ができます。

あのゲストハウスは、そう、ハロヲタがいつでも帰れる心のゲストハウス。

 

 

モーニング娘。'22『I WISH』

作詞・作曲:つんく 編曲:河野伸

 

第1話「漫画家、扉を開く。」
 モーニング娘。「みかん」(2007 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第2話「転職組、扉を開く。」

 モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE」(2002 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第3話「焦る先輩社員、扉を開く。」

 モーニング娘。'17「ジェラシー ジェラシー」(2017 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第4話「新入社員、扉を開く。」

 BEYOOOOONDS「こんなハズジャナカッター!」 (2021 シングルA面) 作詞:星部ショウ・野沢トオル 作曲:星部ショウ

第5話「バリキャリ女子、扉を開く。」

 アンジュルム「もう一歩」 (2019 アルバム曲) 作詞・作曲:中島卓偉

第6話「揺れる父、扉を開く。」

 つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」(2018 シングルA面) 作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉

第7話「悩める彼女、扉を開く。」

 アンジュルム「大器晩成」(2015 シングルA面) 作詞・作曲:中島卓偉

第8話「恋する講師、扉を開く。」

 Juice=Juice 「ロマンスの途中」(2013 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第9話「朝沼家、扉を開く。」(前編)

 Juice=Juice 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの? (2019 シングルA面)   作詞・作曲:山崎あおい

最終話「朝沼家、扉を開く。」(後編)

 モーニング娘。「I WISH」(2000 シングルA面) 作詞・作曲:つんく

 

 

それにしても、あの扉の現れ方は「2001年宇宙の旅」のモノリスですね、シュール(笑)

 


それから!

「真夜中にハロー!」を見る為に今回dTVに加入したんですが、スピンオフ企画があります!楽しみ!

 

で・・・でじる??